ROLEX デイトジャストが好きだ!

高級時計を買おうと思い、いろんなブランドを見たが、やっぱROLEXが一番シンプルで飽きづらいと思った。

DSC00104

ROLEXのデイトジャストは1945年からの超ロングセラーモデルです。

デザインもシンプルだし、さりげない感じが好き(上のはダイヤ入りのピンクゴールドなのでさりげなくは無いけど)

ロングセラーの定番と言うことで、50年後にも修理するパーツやshopがある(ハズ)

代々受け継ぐ一生モノの時計としていいかなーと思って購入しました。

 

ウブロとかは流行に左右されそうだし、

ロレックスでもデイトナとかも、デザインが飽きそうな気がしたんです。

 

んでもって、筆者は二個所有してます

 

DSC00110

ざん。

左シルバーゴールド

右ピンクゴールド&ダイヤ

基本、夜光塗料ってもの、ロレックスの代名詞なので左のシルバーゴールド&夜光塗料ってのが定番

 

右のピンクゴールド&ダイヤはすこし派手な印象

 

ベゼルの内側にROLEXの文字があります。

ピンクゴールドモデルのダイヤ♪

 

筆者はシルバーゴールドモデルを冠婚葬祭&ビジネス

ピンクゴールドモデルは、夏場のウデを露出する機会が多い時用に、使い分けてます。

 

値段は

 

シルバーゴールドモデルが60万

ピンクゴールドモデルが100万くらいです。

文字盤も別売りで売ってるけど

ノーマル 5万

ダイヤ入り 25万

ダイヤ&シェル 45万

 

と、結構な時計が買えてしまう位します。

タグ

2015年7月24日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:未分類

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

タグ

2014年12月28日 | コメント/トラックバック(1)|

カテゴリー:未分類

このページの先頭へ

イメージ画像